「Vtuberの雑学メモ帳」

注目ゲームの攻略記事&VTuber関係の記事をまとめる趣味100%の雑記ブログ。※少年Vtuber「不断シエル」と姉が運営しています。

姉より動画に関する謝罪

Twitterにおさまらない文字数になってしまいましたので、こちらで弟に代わり謝罪させていただきます。

 

 

先日投稿したKrunker.ioの動画ですが、動画内でうっかりブラウザの拡張機能(アドブロック)を切り忘れてしまいました。
確認不足で誠に申し訳ございません。

 

投稿後、ふーさんの動画を再度見ていて「広告収入で運営~」のくだりを聞き、明確なミスに気づくことができました。

ゾンビ広告(何回押しても閉じられない広告)対策としてブラウザにアドブロックを導入していたため、ゲーム内で広告が表示されていなかったようです。

完全に失念しておりました。
あれだけ優れたコンテンツにタダ乗りしてしまっていたとは、大変お恥ずかしいかぎりです。

 

よく考えると、アドブロック系拡張機能は気軽に導入すべきではない機能だったと反省しています。
悪質な広告だけでなく、Krunker.ioに掲載されているようなwin-winの広告も全部自動で弾いてしまうというのは盲点でした。

 

今後はしっかりアドブロックを切り(広告を表示させた状態で)弟にプレイさせます。
製作者様への謝罪コメントと共に、謝罪文を動画の概要欄にも追記させていただきました。

 

この度のミスに関して重ねてお詫び申し上げます。

 

姉より