「Vtuberの雑学メモ帳」

注目ゲームの攻略記事&VTuber関係の記事をまとめる趣味100%の雑記ブログ。※少年Vtuber「不断シエル」と姉が運営しています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国版「ロストアーク」が過疎り、「黒い砂漠」は人口急増!その理由を調べてみた

韓国版「ロストアーク」が過疎った原因と、「黒い砂漠」の人口が増えていきなり絶好調になった理由を解説してみた。

【ガンエボ】サービス終了の理由を考察。期待の国産FPSが1年弱で過疎り爆死した原因【ガンダムエボリューション】

ガンエボが約1年で過疎ってサービス終了に追い込まれた理由や、大失敗の原因を考察していくぜ! 貴重な国産FPSがなぜ爆死したのか、後から存在を知って疑問に思った人は読んでみてね…。

【Crystal of Atlan】幻塔・鳴潮に続く新作アニメ調オンラインARPG紹介【晶核(CoA)】

新作アニメ調オンラインARPG「Crystal of Atlan (晶核・CoA)」を紹介するぜ! 原神・幻塔・鳴潮に興味を持ってる人向け。 スマホ&PC対応ゲームの中ではかなりハイレベルなオンラインARPGに見えるので、日本版リリースに期待。

【イコラブ(=LOVE)】女性人気が高い理由/なぜ女性ファンが多いか考察してみた【イコールラブ】

イコラブ(=LOVE)が女性ファンからの人気を獲得している理由について考察してみた。 なぜ他のアイドルやAKB系と比べて女オタクが多い(女性受けしている)のか、偏見100%でまとめていく。

【ブルプロ】「トロピカルリゾート」アプデまとめ!夏パッチ解説&季節イベントの攻略

ブルプロの7月アップデート「トロピカルリゾート」について、季節イベント攻略情報&アプデ情報をまとめてみた! (メンテ前に少し触っただけだから、後で詳しいパッチノート情報や画像を追記していくぜ!)