「Vtuberの雑学メモ帳」

注目ゲームの攻略記事&VTuber関係の記事をまとめる趣味100%の雑記ブログ。※少年Vtuber「不断シエル」と姉が運営しています。

【ブルプロCBTのSS集】主要キャラクターとNPCの見た目紹介!スクリーンショットまとめ【クローズドベータテスト】

f:id:VtuberHudan:20200507232619p:plain

今回はブルプロに出てくるNPCキャラのゲーム内スクリーンショットをまとめていくぞ!

※撮影の都合でストーリーの文章が映りこんでしまっている画像もあるから、「1ミリでもネタバレ情報を知りたくない」という人は閲覧しない方が良い

続きは↓[続きを読む]をクリックして開いてくれ!

 

◆主要キャラのスクリーンショット

 

【フェステ(相棒)】

 

f:id:VtuberHudan:20200507214648p:plain

f:id:VtuberHudan:20200507214709p:plain

f:id:VtuberHudan:20200507214720p:plain

f:id:VtuberHudan:20200507214701p:plain

f:id:VtuberHudan:20200507214655p:plain

↑表情が豊かでとても可愛い。

 

【エーリンゼ&ティリス(味方)】

 

f:id:VtuberHudan:20200507214542p:plain

f:id:VtuberHudan:20200507214819p:plain

f:id:VtuberHudan:20200507214812p:plain

f:id:VtuberHudan:20200507214848p:plain

f:id:VtuberHudan:20200507214827p:plain

f:id:VtuberHudan:20200507214842p:plain

f:id:VtuberHudan:20200507214856p:plain

↑ここまでがムービーから切り抜いた画像だ。

 

f:id:VtuberHudan:20200507214835p:plain

↑この1枚は立ち絵会話中の画面をキャプチャしただけの画像だけど、3Dモデルとは思えないくらい綺麗だよな!
ただの立ち絵会話でここまでアニメっぽくできるゲームは唯一無二だと思う。
(少なくとも俺が知るかぎり、ネットゲームここまでアニメっぽい画面を再現しているゲームは存在しない)

 

【ヴォルディゲン(敵)】

 

f:id:VtuberHudan:20200507214759p:plain

f:id:VtuberHudan:20200507214752p:plain

f:id:VtuberHudan:20200507214806p:plain

↑黒色多めのデザインが皆の中二心をくすぐるに違いない…!
出番は短かったが、とてもカッコイイ敵キャラだった。

 

【アインレイン】

 

f:id:VtuberHudan:20200507214635p:plain

CBTでは登場回数が少なかったけど、物語の根幹に関わりそうな不思議な登場人物だ。

 

【ミルレーネ】

 

f:id:VtuberHudan:20200507214727p:plain

f:id:VtuberHudan:20200507214737p:plain

ちょっと気が強い眼鏡お姉さん系キャラで可愛い。

 

【メルロウフ】

 

f:id:VtuberHudan:20200507214745p:plain

↑ダンジョンの中に突如現れた謎の少年キャラ。敵か味方なのかは分からない。

 

◆モブNPCたちの外見

 

f:id:VtuberHudan:20200507214552p:plain

f:id:VtuberHudan:20200507214559p:plain

f:id:VtuberHudan:20200507214608p:plain

f:id:VtuberHudan:20200507214621p:plain

f:id:VtuberHudan:20200507214614p:plain

f:id:VtuberHudan:20200507214627p:plain

女性NPCと男性NPCはもちろん、おじさんキャラまでしっかり作りこまれているのが印象的だった!

 

◆他ゲーと比較して感じたこと

 

【「PSO2」とグラフィックを比較】

同じような萌え系グラフィックのゲームとして「PSO2」が有名だけど、PSO2は若干リアルっぽさもある3Dグラフィックが特徴的だ。

単純なグラフィックだけで言えばPSO2よりブルプロの方が好きな人は多いと思う。

  • ただし、ブルプロはキャラクリの幅がPSO2ほど広くないから人によっては自由度が高いPSO2の方が気に入りそうだ。
  • PSO2と比べるとブルプロ側のモーションの微妙さがかなり目立つ。

 

【「原神」とグラフィックを比較】

「原神」の場合は二次元のイラストをそのまま3D化したような3Dグラフィックなので、ブルプロほど「アニメっぽい」という印象はなかった

(※グラフィックの方向性が違うだけで、全体の水準はブルプロに負けないほど高品質だ!)

 

◆ブループロトコル・グラフィック面の総評

  • ブループロトコルのグラフィックは、たくさんあるネットゲームの中でも異彩を放っている。
    最高クオリティのアニメグラフィックが本当に素晴らしい…。
  • 背景(特に街と室内)の作りこみが細かくて驚いた。
    綺麗な一枚絵の中に入り込んだような気分で遊べるぞ。
  • 画面中の空気感光の表情がとても美しい!!
    他のゲームでは体感できない幻想的な雰囲気にひたれて良かった。
  • グラフィックに対してモーションのクオリティが低すぎるところが唯一の不満だ。
    戦闘モーションは地味だし、些細なところの動きがかなりぎこちない…。

 ゲーム部分は凡庸でいまいちだけど、グラフィックは相当レベルが高いゲームだと思うぜ!

 

★BLUE PROTOCOL公式サイトはこちら→[https://blue-protocol.com/]
©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.