「Vtuberの雑学メモ帳」

注目ゲームの攻略記事&VTuber関係の記事をまとめる趣味100%の雑記ブログ。※少年Vtuber「不断シエル」と姉が運営しています。

ブルプロCαTプレイ動画【ブループロトコル(BLUE PROTOCOL)】ついにテスト情報解禁

ブルプロCαTプレイ動画の情報解禁ということで早速投稿してみた!

 

 ↓ブループロトコル(BLUE PROTOCOL)クローズドアルファテストプレイ動画

YouTube上で見ると時刻ジャンプ付き目次機能が使えるぜ。

 

告知がかなり急な話だったので、今回は感想字幕+プレイ風景だけの動画だ。

(厳密にはVTuberと言えない動画なんだけど、ブログに貼る都合もあって、いつものチャンネルにあげさせてもらったぞ)

 

きっとブルプロのCaT情報を早く知りたくてソワソワしてる人がたくさん居るよな!!

 

俺は最低スペックのGTX960で録画しながらプレイしたので、どうしても画面のカクつきが目立つ映像になってしまって申し訳ない。

特にレイドはPCスペック不足で紙芝居と化していた(ゲームは一切悪くない)。

 

今はPCを買い替えてつよつよPCにしたけど、買い替えるのが遅すぎたぜ。

CαTの魅力をフルに堪能できなかったのが悔やまれる。

CβTこそは全力でブループロトコルの世界を楽しみたい。

 

高画質なプレイ動画は、他のハイスペックPCプレイヤーさんがたくさん投稿してくれるはずなのでそっちを見てくれ!!

夕焼け・太陽光など、特に光と空気感の表現がとても日本人好みの幻想的な3Dグラフィックだったぞ!

キャラクリはともかく、総合的なグラフィックレベルの高さはネトゲ界随一だと思う。

 

一応、俺の動画では、画質が悪いなりに未プレイの人が地味に気になりそうなところをまとめたつもりだ。

 

最後の方にゲーム内チュートリアル(旅の手引き)を撮影しておいたから、チュートリアルが気になる人は読んでみてくれ!

 

【第二弾PV発表後に描いたイラスト】

f:id:VtuberHudan:20200208214143p:plain

フェステちゃんの絵

ブルプロ開発だよりで紹介されたキャラの中だと、俺はフェステちゃんが好きだったので早速絵を描いてみた。

のじゃロリ亜人のフェステちゃんとゲーム内で会う日が楽しみだ。