「Vtuberの雑学メモ帳」

注目ゲームの攻略記事&VTuber関係の記事をまとめる趣味100%の雑記ブログ。※少年Vtuber「不断シエル」と姉が運営しています。

2019年もREDSTONEの金鯖開始!今週末はブループロトコルのクローズドα!

ちーす!今回は超面白いネトゲREDSTONE」の紹介&ブループロトコル(BLUE PROTOCOL)」の紹介記事だ!

※どちらかといえばRS紹介がメインの記事なので、ブルプロの情報だけ知りたい人は[ブループロトコルのCαT1日目の記事]へ飛んでくれ


続きは「続きを読む」から読めるぞ。

 


神ゲーREDSTONE(金鯖)」の魅力紹介

さて!これから紹介する「REDSTONE…通称「赤石は、かなり古いネトゲなんだけど、夏の1ヶ月間だけMMO全盛期のような賑わいになるゲームなんだ。

 

プレイヤーを分けて負荷を分散するメイプル2やPSO2と違い、赤石は一部狩場のみch制なので町に活気があり、昔ながらのMMO感を味わえる

f:id:VtuberHudan:20190725073249j:plain

【他の場所も人がうじゃうじゃ居る】

赤石は「グラフィックだけのゲームに飽きた人」にぜひ遊んでもらいたいな!

 見ての通り、明らかに時代遅れの2Dグラフィックなんだけど、それでも熱中してしまうのが「REDSTONE」というゲームだぜ。

 

特に経験値が81倍になる夏限定の金鯖(GoldExWorld)は本当に面白くて、通常のサーバーとは別ゲーレベルの面白さに仕上がっている。

 

REDSTONE」最大の魅力は、なんと言ってもキャラクターの豊富さレベリングの爽快感だろう!


レベリングして派手なスキルを覚えていき、複数の敵をズバズバなぎ倒す快感は一度味わうと癖になる!
オンライン要素を抜きにしても、単純に育成&狩り&ハクスラゲーとしての完成度がめちゃくちゃ高いんだッ!

 

この夏にやるゲームが見つからない人は「REDSTONE」を1ヶ月間遊んでみよう!

 

とにかくスキルが多く、キャラ育成の楽しさはMMOのなかでもトップクラスなので、見た目で食わず嫌いせず触ってみてほしいぜ!
(Diabloクローン」系のゲームが好きな人なら、初心者でも夏の1ヶ月間かなり熱中して遊べること間違いなし)

 

金鯖は装備が何もない状態から始まるから、本サーバーより不便なところもあるけれど、だからこそ皆で協力して盛り上がれる部分が大きい。


ノートPCのスペックでも動かせるから1回DLしてみてくれよなー!

 


REDSTONE金鯖向けおすすめキャラ(2019最新版)

 

☆2019年の金鯖で初心者にオススメの職業は「霊術師」「武道家」「ウルフマン」だ!
(ゴールデンタイムに遊べない人は特に上記3キャラがオススメ)
※俺が2018年の動画内で使っていた「闘士」はかなり弱体化したので要注意。

 

☆もちろん、強い職=面白い職とは限らないから、強さにこだわらないなら直感で選んでOK!

たとえば嵐斬り覚醒物理霊術師チート級に強いキャラだけど、戦い方が単調なうえに強ビルドがハッキリしていて飽きやすい
一方、霊術師より火力が控えめなウルフマンは、死にスキルが少ないから転生の度に色々なビルドが試せて飽きないぞ。

 

個人的に好きなのはペット職のテイマーやサマナーだ!
いろんな外見と特徴を持つペットを捕まえにいくのがまず面白いし、手下4匹に敵を攻撃させる卑怯な戦いもできる。
強さとは別方向で楽しいキャラだぜ!

(テイマーは今後改変が予定されているので、武道や犬のような不遇職ぶっ壊れアップデートに期待して育ててみても良いかもしれない)

 


◇新作「ブループロトコル(BLUE PROTOCOL)」の紹介


「ブループロトコルって何?」と思った人は、まず黙ってこのPVを見てくれ!

youtu.be

ブループロトコルとは、バンダイナムコが開発中のPC向けオンラインアクションゲーム」だ。

ほどよいデフォルメの3Dグラフィック+アクションゲームということで、方向性としてはPSO2に似ているかな?

 

なんと、このブルプロの「クローズドαテスト」が7/26~28の夜に開催されるんだ

俺はブルプロのCaTに当選したので、プレイ後にテキスト形式でざっくりレビュー記事を書く予定だぜ。
(※残念ながらクローズドα期間中の動画投稿&配信&SS公開は禁止されている)

 

アニメっぽい3Dグラフィックの国産ネトゲと聞いたら、どうしても期待しちゃうよな~。
モーションはカッコイイし、景色の描写が映画みたいに綺麗だし、一応キャラクリもできる!


俺同様、PVを見た時点でやりたくなったネトゲ難民勢がかなり居るはずだ。

新作のなかでは一番注目しているゲームなので、今週末しっかりCαTをプレイしてくるぜ!

 

もちろん今回のCαTテストが終わったら、間を空けてCβTテストの募集も来るはず。

その場合、CαTと同じく「事前応募(バンナムID登録)」~「抽選」~「当選者発表」の流れになるだろうから気長に待機しておこう!

 

BLUE PROTOCOLに興味があれば、ゲームニュースサイト[4Gamer]などで最新情報をこまめにチェックし、CbTの募集告知を見逃さないようにしたい。

 

※CaTのテストプレイヤーは、CaTをプレイしアンケートに回答すればCbTにも優先的に参加できるらしいので、再度βテストに応募しないようにしよう。

 

開発にどれだけ時間がかかるか分からないけど、CaTから1年前後でサービス開始してくれたら嬉しいよな…!(願望)