「Vtuberの雑学メモ帳」

注目ゲームの攻略記事&VTuber関係の記事をまとめる趣味100%の雑記ブログ。※少年Vtuber「不断シエル」と姉が運営しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ1周年のアクセス数解析(運営報告)など

はてなブログ運営1年目のアクセス数などをまとめつつ、いろいろと感想を書いていくぜ。

【絵の練習#1】コスプレイヤーさんの写真をイラスト化してみる

「#絵師さんにイラスト化してほしい画像をレイヤーが垂れ流す」の画像からイラストを描いて絵の練習をしていくぜ。

【初心者DTM#4】初めてアコギ・ベース・ドラム入りの曲を作った話(♪5)

「DTM初心者がゼロから成長する過程」を成果曲と共にまとめる日記ブログだ! 第4回目ではアコースティックギター・ベース・ドラムを使った曲作りに挑戦したぞ! (セブンスコードの使用にも挑戦した)

ブルプロCαTプレイ動画【ブループロトコル(BLUE PROTOCOL)】ついにテスト情報解禁

ブルプロCαTプレイ動画を紹介! ついに情報公開が解禁された「ブループロトコル(BLUE PROTOCOL)」のプレイ映像をYouTube上にまとめたぜ! 最低動作環境(要求スペック)GTX960でのプレイレポートなので、似たような環境の人にはプレイ感が分かりやすいと思う。

【初心者DTM#3】コード理論を学んでみて重要性を実感した話【♪4】

作曲初心者がDTMに挑戦し、成長過程を晒していく日記シリーズ! 第3回目は「初心者、コード理論を学ぶ」の巻。 ようやく、「コード理論を少しでも理解すると曲が作りやすくなる」ことに気づけたぞ!